無料メルマガの登録・解除はこちらからできます。
メルマガ購読・解除 ID: 1019744
お客が好む接客は紙一重?常連客に変える接客マーケティング力
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2010年04月12日

すき家、3月売上高12%増 しかし客単価は10.7%減

 

 牛丼チェーン「すき家」を運営するゼンショーが12日発表した

3月の既存店売上高は前年同月比12.1%増となり2カ月連続で前

年実績を上回った。



 昨年12月に牛丼並盛りの定価を50円安の280円に値下げし、業界

最安値を実現したことで、価格に敏感な消費者を取り込んだ。


 しかも同チェーンでは、9日からの12日間、全店の1割弱にあ

たる100店強で牛丼並盛りをさらに30円安い250円で販売するキャン

ペーンを実施してライバルに流れる客足を防いだ。



 客数は伸びましたが、客単価が10.7%も落ち込んだという状況

は、この単価になれた消費者がいつ遠のくか?そうなれば下がっ

た客単価が足を引っ張る。



 このままあとに引けない状況なのが、今のゼンショウであり


前回のデフレ時期のマクドナルドのような急降下もありえるで

しょう。



 そして、客数が25.5%も増えたことによる現場の混乱。そし

てその後の疲労による後遺症。


 本当に牛丼業界は、値下げしか手がないのでしょうか?


posted by 売上接客コンサルタント  mitsutomi at 21:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 4 サービス業関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、お仕事の参考となる情報などが大変興味深く、読者も多いのではないかと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.repo.jp/scouting/
※必須入力項目:エントリーコード『136』 、サイトURL『http://sekkyakumakethinng.seesaa.net/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局 at 2010年04月13日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146360478

この記事へのトラックバック