無料メルマガの登録・解除はこちらからできます。
メルマガ購読・解除 ID: 1019744
お客が好む接客は紙一重?常連客に変える接客マーケティング力
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2015年10月28日

メルマガ更新z尿方(ブラックの罠)


 最近はやたらと「ブラック」がつくことが多く、企業にバイト

家庭に部活まで、組織や集団のあらゆるところにブラックがつい

て回るほど。これは今はじまったことではなく、昔からありなが

ら社会背景とブラックのそれぞれの被害者が我慢できなく耐え切

れなくなり、声を上げたことで問題かなったということです。

 それぞれのブラック○○を見ても、共通点はストレスの捌け口

や責任の擦りつけがあり、組織の利益や存続のための犠牲という

のは聞こえはいいが、現実ではそんなものではないほどの冷遇と

過酷さ。


※続きはこちらから






posted by egawomisete at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

メルマガ更新情報(切り口変えればお客は増える?)

 消費者ニーズをどこまでも追うのが商売の鉄則ですが、消費者の

目的でみれば、品揃えが豊富はもちろんですが、そこにいけばすべ

て必要なものが揃う(ショッピングS)、近くにあり生活インフラ

(コンビニ)と対極にあるのが、空いた時間で注文できて届けてく

れるというネット販売。

 そこに属さないのが買い物難民と言われる人たちで、500万人

はいるだろうと予測されており、スーパーやコンビニなどで争奪戦

が首都圏を中心に繰り広げられています。



※続きはこちらから



posted by egawomisete at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

メルマガ更新情報(安さのツケが未だに)

 結局のところ、想像以上にお客の価格に対する意識が強く、それ

を上回る次の一手がないからでしょうか?牛丼チェーン3社(すき

家、吉野家、松屋)が期間限定ですが値下げに踏み切ってきたから

です。


 これはまた期間限定が終わった後の反動も見えてきますが、すき

家なんて1週間さらに値下げを延長(9月29日〜10月8日 さらに22

日まで)という小刻みさは、できればやりたくない裏返し。反響の

大きさではないところに厳しさが見え隠れします。


※続きはこちらから





posted by egawomisete at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする